CONCEPT -コンセプト-




5分後、そこは老舗レストラン。おうちで三笠会館シリーズ

たった5分湯煎するだけ。それだけで三笠会館がレストランとして創業し、受け継いできた伝統の味をご家庭でも楽しんでいただけるように。 それが私たちが作る商品のコンセプトです。
外食したいけど、なんとなく億劫な時。家でもちょっとしたご褒美気分が味わいたい時。 5分待つだけでいつもの食卓がレストランにパッと早変わり。 ひとくち食べただけで心が豊かになり、誰かに教えたくなるような、そんな商品を皆様にお届けしたいと思っております。






三笠会館でしか味わえない商品の数々

自社キッチンで作っているからこそ、”三笠会館でしか味わえない伝統の味”が再現できました。 店舗・オンラインショップ共に人気を誇るビーフシチューやハンバーグは、牛骨と野菜を香ばしく焼き上げた後、何日もじっくりと煮込み、素材の味と香りを抽出するデミグラスソースを使っています。 発売以来1万食を突破したチキンカレーは、ルウを使わず野菜や果物を煮込んだ自然な甘みで仕上げています。
他のお店では味わえない、唯一無二の味がどの商品にも詰まっています。 また、私たちの商品はソースとしての役割も担えるので、様々なアレンジが可能な点も魅力の一つ。 是非、三笠会館の商品でおうちのお食事時間を彩り豊かにしてみませんか?







ワインのある食卓

レストランでの食事時間をより豊かにするワイン。 家族や友人と一緒に、美味しい料理と選りすぐりのワインを楽しみながら、 会話や笑い声を共有する時間は、とても贅沢で心が満たされるひとときですよね。 そんな豊かなひとときをご自宅の食卓にも取り入れられるとしたら、ちょっぴり素敵ではありませんか?
三笠会館オンラインショップでは、三笠会館の店舗でお楽しみいただけるワインをはじめ、 ソムリエが厳選したシーズナブルなワインを取り扱っております。